和歌山市立 八幡台小学校

今日はアジの香味ソースでした!!

6がつ25にちのこんだて

🍚ごはん

🥛ぎゅうにゅう

🐟アジのこうみソース

ひじきの煮物のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとやひじきまめ

厚揚げのイラスト(おでん) | かわいいフリー素材集 いらすとやみそしる

今日はアジという魚を衣をつけて油で揚げて、しょうがやねぎを使った香味ソースをかけて食べました。

しょうがとねぎの香りが食欲をかきたてました。

アジは味が美味しい魚であることからこの名前がつけられました。

3年生の教室に入ってみると「今日の魚おいしい!」と子どもたちが言っているのが聞こえてきました。

魚のおかわりをしている子どもも多かったです。

みそ汁は厚揚げ、たまねぎ、えのきたけ、小松菜を使いました。

小松菜は和歌山県産のものを使いました。

みんなでおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

このページのトップに戻る