6がつ25にちのこんだて
🍚ごはん
🥛ぎゅうにゅう
🐟アジのこうみソース
ひじきまめ
みそしる

今日はアジという魚を衣をつけて油で揚げて、しょうがやねぎを使った香味ソースをかけて食べました。
しょうがとねぎの香りが食欲をかきたてました。
アジは味が美味しい魚であることからこの名前がつけられました。
3年生の教室に入ってみると「今日の魚おいしい!」と子どもたちが言っているのが聞こえてきました。
魚のおかわりをしている子どもも多かったです。
みそ汁は厚揚げ、たまねぎ、えのきたけ、小松菜を使いました。
小松菜は和歌山県産のものを使いました。
みんなでおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

