和歌山市立 八幡台小学校

わたしの説明書(3年)

今日の5時間目、3年生の教室では国語の授業で、自分の自己紹介文「わたしの説明書」を書きました。

今日はノートに下書きした文章を、原稿用紙の使い方を確認しながら清書しました。

 

読点や句点の場所、かぎかっこの使い方、段落のつけ方など、作文のルールをみんな気をつけながら、上手に清書できました。

文章の内容も、素直に自分のことを紹介できていて、とてもステキでした!

このページのトップに戻る