今日の5時間目、3年生の教室では国語の授業で、自分の自己紹介文「わたしの説明書」を書きました。
今日はノートに下書きした文章を、原稿用紙の使い方を確認しながら清書しました。

読点や句点の場所、かぎかっこの使い方、段落のつけ方など、作文のルールをみんな気をつけながら、上手に清書できました。
文章の内容も、素直に自分のことを紹介できていて、とてもステキでした!
今日の5時間目、3年生の教室では国語の授業で、自分の自己紹介文「わたしの説明書」を書きました。
今日はノートに下書きした文章を、原稿用紙の使い方を確認しながら清書しました。

読点や句点の場所、かぎかっこの使い方、段落のつけ方など、作文のルールをみんな気をつけながら、上手に清書できました。
文章の内容も、素直に自分のことを紹介できていて、とてもステキでした!