和歌山市立 雑賀崎幼稚園

育誠会会長さんからのお知らせ

いつも閲覧ありがとうございます☆

会長をさせてもらってる島村です。

夏も本番!

園では、プール遊びやどろんこ遊びなど、子供達の楽しそうな姿が見られます☆

少人数ならではの楽しい活動を、いつも考えて実施してくださっている先生方に感謝です!

そんな子供達の楽しそうな声をBGMに、役員を中心に夏祭りの準備をしています。

毎年行われてる小学校と合同の夏祭り♪

今年度は7月16日に雑賀崎小学校で開催されます!

今年度、幼稚園からは「たからつり」と葵町にある「ポレポレハウス」さんの「ポレポレ焼き」を販売させてもらいます☆

1467470173161

可愛いパンダの人形焼きの中に8種類の餡が入っています♪

私のオススメは「豆乳クリーム」です☆

美味しいですよ(*≧∀≦*)

そして!

今年は友人がママ友さん達とやっているハンドメイド雑貨「HandmadeFactory & mm。」さんが幼稚園ブースで出店してくれる事になりました!

御坊市を中心に活動されてるお店です☆

1467470193178

ピアスやイヤリング、ヘアゴムなど、本当に可愛い雑貨がたくさん!

キッズ雑貨も充実してます♪

1467470195945

みなさんこの機会に是非遊びに来てください☆

話は変わりますが。。。

先日、園のママさん達と「茶話会」という名のランチ会に行ってきました☆

今回の場所は「めんどり亭」。あっという間の時間でしたが、普段はあまり交流のない他のクラスのお母さん達とお話しできてすごく楽しかったです!

参加してくださったみなさん、段取りをしてくださった担当の副会長さん、本当にありがとうございました。

楽しい事が目白押しで保護者もウキウキです♪

いつもご協力してくださる保護者のみなさん。本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願いします☆

育誠会会長 島村

とのこと。以上、会長さんからでした。

7月5日投稿

このページのトップに戻る