和歌山市立 雑賀崎幼稚園

園児募集

令和6年度 園児募集

 

◎随時、園児募集をしています

〇入園資格

令和6年4月1日現在、本市在住でそれ以降も本市在住の者

〇対象年齢

1年保育児(5歳児)  平成30年4月2日~平成31年4月1日生まれ

2年保育児(4歳児) 平成31年4月2日~令和2年4月1日生まれ

3年保育児(3歳児) 令和2年4月2日~令和3年4月1日生まれ

〇入園申し込み

1、願書交付及び出願場所    和歌山市立雑賀崎幼稚園

9:00~16:30  土曜・日曜・祝祭日を除く

 

☆定員を満たすまでは、全員の入園を許可することを原則としますが、特に園生活に不安が

あると思われるお子様については、ご相談させていただきます。

 

〇出願にあたっては、他の和歌山市立幼稚園と他の和歌山市立認定こども園(教育部分)との併願はできません。

〇利用者負担額(保育料)は、幼児教育・保育無償化により0円です。

〇諸費用(給食費・教材費等)は別途必要になります。

〇4歳児と5歳児の合計が15人未満の場合は複式学級になります。

〇園児の送迎については、保護者様の責任でお願いします。

(本園の登降園は正門前に車を横付けしていただき、職員が乗降時のお手伝いをします。

少人数園なので混雑することもなく、毎日の送迎が楽にできます。)

〇制服について

令和5年度より制服が新しくなりました。雑賀崎の海をイメージした可愛らしい水色のセーラータイプです。

  

☆ご不明な点がございましたら、幼稚園までお問い合わせください。

よろしくお願いします。

☆園見学希望の方は、幼稚園にご連絡ください。

 

和歌山市立雑賀崎幼稚園

住所:和歌山市西浜1148
電話:073(445)3112

 

このページのトップに戻る