お別れ会をしました

さあ、明日はいよいよ修了式です。今日は、3歳児ばら組と4歳児きく組が、お別れ会を開いてくれました。5歳児もも組を、花道を作って拍手で迎えます。

中之島幼稚園クイズをして、楽しかった一年間を振り返りました。運動会で、もも組さんダンスした曲がどれでしょう?と、いくつか曲が流れると、「これこれ!!」と、ほとんどの子が分かっていました。「ももさん、かっこよかったよな」と、言っている子もいました。みんなで、体操した曲も覚えていました。もも組さんとの楽しかった思い出を振り返りました。

小学校クイズもしました。『学校へもって行くカバンはどれでしょう?』という質問に、みんなで声を合わせて、「ランドセル!!」と、答えていました。

そのあと、3歳児ばらさんが歌を歌ってくれました。「一緒にあそんでくれてありがとう!!」と、手作りのプレゼントを渡しました。

4歳児きく組は、♪ありがとうの花♪を元気に歌って、自分たちで作ったペン立てをプレゼントしました。もも組さん学校へ行ってぜひ使ってくださいね。

もも組さんも、お礼の歌を歌ってくれました。「かっこいい一年生になります!!」と、力強く伝えてくれました。

最後は先生たちが、♪虹♪を歌って、もも組さんにエールを送りました。

もも組さんと一緒に遊んだこと、優しくしてくれたこと、楽しく過ごした思い出はきく組さんもばら組さんも忘れないと思います。本当にもも組さん、たくさんの思い出をありがとう♡

 

 

 

 

 

このページのトップに戻る