和歌山市立 楠見中学校

生徒会新旧役員の引継ぎ・中体連表彰伝達

10月12日(金)生徒会新役員の委嘱式と、新旧役員の引継ぎを行いました。

まず、委嘱式を行い、先月の選挙で当選した会長・副会長に校長先生から委嘱状が渡されました。

次に、旧生徒会役員の退任式が行われ、代表して旧生徒会長があいさつしました。1年間の頑張りが伝わってくる、とても感動的なあいさつでした。

そのあと新生徒会三役・専門委員会委員長・副委員長の紹介があり、代表して新生徒会長から今後の決意が述べられました。先輩方の伝統を引き継ぎ、素晴らしい楠見中学校を築いていってほしいものです。

 

新生徒会三役に委嘱状が渡されました

 

生徒会専門委員会、委員長・副委員長が紹介されました

生徒会三役の委嘱式、新旧生徒会引継ぎ式に先立ち、9月末から10月初めにかけておこなわれた、市中体連秋季総体の表彰伝達が行われました。男子バスケットボール部は市総体で見事優勝しました。また、柔道部も個人で2名の生徒が見事優勝しました。11月に行われる県大会でも頑張ってほしいものです

男子バスケットボール部、見事市大会優勝

 

 

 

 

 

 

 

市中体連市総体の結果は以下の通りです。

陸上部 1年女子800m第2位・女子砲丸投げ第3位・2年男子200m第3位・                                                       2年男子400m第3位

柔道部 男子個人55Kg級第1位・男子個人66Kg級第1位

男子バスケットボール部 第1位

テニス(硬式)女子シングルス第2位

また、10月6日、県大会のトップを切って実施された、第32回県中学校秋季陸上競技大会でも、優秀な結果を残すことができました。

2年男子200m第3位・1年女子800m第3位

 

 

このページのトップに戻る