和歌山市立 楠見中学校

通知表の見方について

通知票の見方について

1、学習の記録

(1)『観点別学習状況』について

① 各教科の目標に照らして、観点ごとに3段階で評価しています。

「十分満足できる」状況と判断されるものをA

「おおむね満足できる」状況と判断されるものをB

「努力を要する」状況と判断されるものをCで示しています。

② 学年末は一年間の学習を評価しています。

(2)『評定』について

3段階の観点別学習状況の評価を総合して5段階で評定しています。

「十分満足できるもののうち、特に程度が高い」状況と判断されるものを5

「十分満足できる」状況と判断されるものを4

「おおむね満足できる」状況と判断されるものを3

「努力を要する」状況と判断されるものを2

「一層努力を要する」と判断されるものを1としています。

、総合的な学習の評価

学習活動・観点別に活動状況を評価しています。

3、特別活動の記録

各項目について活動状況を記入しています。

4、特別の教科 道徳

学習状況や道徳性に係る成長の様子を記入しています。

 

このページのトップに戻る