和歌山市立 貴志南小学校

5月12日登校日

5月に入って一気に気温が高くなり、熱中症の心配もされるようになりました。

登校してくる子供たちも、半そでや半ズボンなど、初夏らしい(夏らしい?)姿が増えてきています。

8日(金)、12日(火)と、今回は短い期間での登校日設定でしたが、保護者の皆様にはご協力いただき、ありがとうございました。

季節もうつろい、そろそろ、植物関係の学習も入らないといけなくなってきているためか、12日の登校日は、植物の姿も多くみられました。

6年生は、課題をもらって下校するときに、1人1つジャガイモの種芋を畑に植えていました。

4年生は、ひょうたんの土と種を入れた袋を一人一つ持って帰っていました。

2年生は、ミニトマトの苗をおうちの方に持って帰っていただくようになっています。(お忙しい中お手数ですが、よろしくお願いいたします)

フラワーさんは、プランターにミニトマトを植えていました。

2年生・4年生は、水やり、観察など大変だと思いますが、よろしくお願いいたします。

委員会もできないので、園芸委員会の先生たちで、玄関などに花を植えました。

 

次回登校日は、5月19日(火)。1時間程度の学習を行う予定です。

詳細は12日にお配りしているお手紙をご覧ください。

このページのトップに戻る