和歌山市立紀伊幼稚園

登園日(誕生会)

今日の登園日は誕生会でした。

朝、久しぶりの登園で少し緊張気味の子供もいましたが、誕生会が始まるとみんな元気になってきました。

誕生会では、先生とじゃんけんをしたり、人形劇「なかよし」(先生の手作り人形です)を観たりして8月生まれのお友達をお祝いをしました。

人形劇は、たまちゃんとみーちゃんが、かくれんぼしたり、相撲をしたり汽車ポッポをして遊んだりする中で、言葉のやりとりを楽しみながら遊んでいるお話でした。子供たちは、2人のやり取りがとても面白くて大爆笑していました。また、たまちゃんとみーちゃんのお話を観たいですね。

短い時間でしたがみんなで楽しい時間を過ごしました。

夏休みもあと少しです。9月2日元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。

 

 

このページのトップに戻る