人口は数年前よりやや横ばい状態であるが,平成5年度,分離のため児童数は半減した。転出入による児童の学期毎の変動は,依然として多い。こうした中,子どもたちは新しい友達を迎えても極めて親切で明るくすぐに仲のよい友達になっている。 素直で純朴な面があり,決めたことはよく守るが,いたずらをする,物事を深く追求し考えるという面は気がかりである。 あいさつの実践は年毎に身についてきている。働くことについても,まじめで骨おしみせず頑張れる子どもがだんだん増えてきている。体位は平均に位置するが体力にやや乏しさがみられる。 児童数の推移 (児童数は各年5月1日現在)
年度 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
児童数 | 423 | 392 | 397 | 373 | 383 | 401 | 408 | 406 |
学級数 | 16 | 15 | 14 | 14 | 13 | 13 | 13 | 13 |
年度 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
児童数 | 386 | 394 | 361 | 366 | 367 | 334 | 336 | 342 |
学級数 | 13 | 13 | 13 | 13 | 13 | 14 | 14 | 14 |
年度 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 令和2 | 3 | 4 |
児童数 | 351 | 338 | 338 | 334 | 342 | 335 | 325 | 329 |
学級数 | 14 | 14 | 15 | 15 | 16 | 15 | 15 | 15 |