和歌山市立 有功小学校

いさおこどもまつり(育友会)

11月19日(日)

お天気が心配されていましたが、暑いくらいの日射しのもと「いさおこどもまつり」が開催されました。

10時の開会前からたくさんの子供たちが集まってくれました。

10:00~ 開会、有功中学校吹奏楽部による演奏

10:30~ ○×クイズ、スタンプラリー

11:00~ 模擬店オープン

13:00~ みんなの主張、大声大会、だるまさんが転んだ

14:00~ 大抽選会

14:30  閉会

揚げパンや焼きそば、フランクフルト、ポップコーンなどのたくさんのおいしい食べ物に、たくさんの遊びがあって、子供たちにとっても大人にとっても楽しい1日でした。

育友会役員の皆様を中心に、保護者の皆様には祭りのご準備、運営、片付けなど本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

授業公開及び土曜参観・教育講演会へのご参加ありがとうございました

11月は「学校開放」として、授業公開日と土曜参観を設けました。

それぞれにたくさんの方にご参加いただきありがとうございます。

今年はのべ350人強の保護者の皆様にご参加いただけました。

多くの方に来校いただき、ありがとうございます。

お子様の様子はいかがでしたでしょうか。

11月9日の教育講演会では、本校スクールカウンセラーの池田先生にお話をしていただきました。

会話と対話の違い、親子の対話の方法など、実例も交えながら対話の方法を教えていただきました。

講演会にも多くの方にご参加いただきありがとうございました。

秋の遠足・社会見学

11月1日(金)

1~4年生が秋の遠足・社会見学に行ってきました。

天候が心配されていたのですが、何とか帰校するまでは雨に降られずにすんでよかったです。

(5年生と6年生は学校で過ごしました。加太合宿や修学旅行があるためです。

その代わりと言ってはなんですが、給食はちょっと特別でした)

 

子供たちは「楽しかった~」と言いながら帰ってきていました。

おうちでも遠足の話をしてくれたでしょうか。

お弁当の準備等、ありがとうございました。

※写真はまた後日掲載します※

 

1・2年生

白浜エネルギーランドへ

 

3年生

中消防署と片男波公園へ

 

4年生

稲村の火の館・角長へ

 

このページのトップに戻る