和歌山市立 八幡台小学校

絵日記をかいたよ(1年)

今日の4時間目、1年生の教室ではこの土日であったことをみんなで絵日記を書いていました。

3か月経ち、ひらがなの書き方、「、」「。」の使い方、作文の基本的なルールもずいぶん身についてきています。

家族でごはん屋さんに行ったこと、友達と遊んだこと、思い思いに書きました。

マスにちゃんと入るように、上手に絵日記を書くことができました。絵もとってもかわいかったです!

今朝はゲリラ的な大雨で、道路が冠水したところがちらほら見られました。

警報が出ていなくても、お家の周りや通学路などが危険と判断される場合は保護者の方の判断で自宅待機としてください。

tetoruで連絡を入れていただけると、学校も子どもたちの状態を把握できるので助かります。よろしくお願いいたします。

このページのトップに戻る