今日の3時間目、4年生の教室では「角とその大きさ」について学習していました。
4年生の算数では分度器を初めて使って、角の大きさを測ったり、図形を描く活動をします。
しばらく角度の学習を続けてきましたが、そろそろまとめの学習にさしかかっています。
今まで学習してきたことを思い出しながら、180°をこえる角を測ったり、見本と同じ三角形を描くことができました!
この学習は5年生の様々な図形の学習へとつながっていきます。
力を合わせて教え合う姿もステキでした!
今日の3時間目、4年生の教室では「角とその大きさ」について学習していました。
4年生の算数では分度器を初めて使って、角の大きさを測ったり、図形を描く活動をします。
しばらく角度の学習を続けてきましたが、そろそろまとめの学習にさしかかっています。
今まで学習してきたことを思い出しながら、180°をこえる角を測ったり、見本と同じ三角形を描くことができました!
この学習は5年生の様々な図形の学習へとつながっていきます。
力を合わせて教え合う姿もステキでした!