和歌山市立 四箇郷北小学校

エコキャップ運動

児童会を中心に行っているエコキャップ運動が、3月20日の毎日新聞に取り上げられました。45Lのごみ袋約10袋と段ボール約30個分が集まりました。この収益は、子ども食堂や病気の子ども支援などに充てられます。ご協力ありがとうございました。

エコキャップ運動

 

6年生を送る会(4・5・6年)3/10

今年度の「6年生を送る会」は、各学年入れ替え制で2日に分けて行います。

3月10日は4・5年生と6年生の集会です。

 

4年生は、プラ板でカレンダーを作って6年生へプレゼントしました。

5年生は、感謝の気持ちを込めて、1組2組それぞれに合奏しました。

 

6年生は、お礼の気持ちを込めて4・5年生それぞれに合唱や合奏を聞かせてくれました。

 

6年生を送る会(1・2・3・6年)3/9

今年度の「6年生を送る会」は、各学年入れ替え制で2日に分けて行います。

3月9日は1・2・3年生と6年生の集会です。

 

1年生は、6年生への感謝の気持ちをビデオレターにしてくれました。

 

2年生は、算数で作った箱にお手紙を入れてプレゼントしてくれました。

 

3年生は、感謝の気持ちを5・7・5にして伝えた後、写真たてをプレゼントしてくれました。

 

6年生は、お礼の気持ちを込めて1・2・3年生それぞれに合唱や合奏を聞かせてくれました。

 

最後は、6年生がアーチをくぐって退場しました。お互いの気持ちを伝えあったとても楽しい6年生を送る会でした。

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」についてのリーフレットを掲載します。ご覧ください。

03 小学校休業等対応助成金リーフレット

04 小学校休業等対応支援金リーフレット

05 小学校休業等対応助成金リーフレット(相談窓口のご案内)

このページのトップに戻る