和歌山市立 岡崎小学校         Okazaki Elementary School

天候に恵まれ、力いっぱい演技できました_運動会

6 力をあわせー綱引き4年生 勝利の歓喜

 前日の天気予報では悪天候も予想され早朝には雨も降っていましたが、回復するという予報を信じて曇り空でも開催しました。すると天気はどんどん良くなり、青空や陽射しも見えるようになってきました。幸いにも、よいコンディションで子どもたちの全力を出し切る姿をずっと見続けることができる、ステキな運動会になりました。

PTAや地域の方々にも色々とお力添えをいただきました。ご理解ご協力ありがとうございました。

開会式 児童代表の言葉 みんなの気持ちを盛り上げてくれました
1 合同体操 1年生もラジオ体操が上手になってきました
2 よーいドン 2年生 カーブを全力で走るのは難しい
3 かけっこ 1年生 最後まで全力!待ってる人もしっかり応援できました
4 4色リレー 3年生 初めてのリレーでバトンタッチは緊張します。応援する方もその瞬間を見とれます。
児童会では、競技の合間に次のプログラムの案内をしました。敬老席からもたくさん応援していただきました。
今年は、得点制を復活。放送はiPadを使って全曲放送したのでスムーズに。アナウンスもしっかりできました。
5 決戦!川中島 6年生 初めての騎馬戦で男女ともに燃えました。
6 力をあわせて 力の限り引っ張りました。高学年も旗振りで大きな声で応援しました。
7 4色の流星群 5年生 高学年になるとリレーも上手になり、しっかり助走もとれてきます。
1,2年生もお兄さんお姉さんのリレーには大興奮。声をあげて応援してくれました。
8 パンツでゴー! 2年生 リレーは燃えます、みんなのために全力疾走!2人の息もピッタリ。
9 玉入れ 1年生 チーム戦は1年生も燃えます。玉を追ってみんな夢中になりました。
10 おとなのかけっこリレー PTA お父さんやお母さんの全力疾走に子どもたちの応援も眼の色が違いました。










このページのトップに戻る