今日はお別れ遠足にさぎのせ公園に行ってきました。みんなで、大型バスに乗るのも嬉しくて、バスの中では隣のお友達とおしゃべりをしながら、「まだかな~楽しみ」「ポンポン飛べるところあるよ」と話しながら、到着するまでワクワクしていました。
さぎのせ公園では、色々な遊具がありましたが、真っ先にトランポリンのところに行くお友達が多く、飛び跳ねながら、「ころがっていきそう」「ふわふわしてる」と、歓声をあげていました。
園にはない、ブランコも人気で、チャレンジしていました。
年長さんは、幼稚園最後の遠足でしたが、仲良しの友達とひと時も離れたくないという気持ちが伝わってくるくらい、楽しそうに夢中で遊んでいました。
いいお天気恵まれて、楽しいひとときを過ごしました。