地域安全課のみなさんが園に来てくださいました。
信号や横断歩道の渡り方など、楽しく教えてくださいました。

1月16日
津波を想定した避難訓練を行いました。
園にいる時は、小学校4階に避難しますが、
今回は、地域にある避難所を知るということを
目的に、ビック愛までの避難を行いました。
園では、子どもだからではなく、子どもだからこそ、自分の命を守る方法を
知る機会がもてるようにさまざまな取り組みをしています。
1月15日
年末に自分たちでついたおもちを鏡もちにしました。
そして、みんなで「1年元気に過ごせますように」
と、そして、一人ひとり自分の願いを込めて鏡開きをしました。
日本の伝統行事に親しむ機会をこれからも大切にしたいと思います。
