『心身ともに健康で、心豊かな子どもを育てる』
目指す幼児の姿
● ● ● ● ● ● |
心身ともにたくましい子ども 豊かに感じ、思いやりのある子ども 感じたことや自分の思いを素直に表現する子ども 自分で考え、根気よく取り組む子ども 生活習慣が身につき、決まりが守れる子ども 善悪の判断ができ、正しく行動できる子ども |
研究主題
子どもの「やってみたい」」を一緒にかなえる保育を目指して
~子どもの主体性を支えるには~
『心身ともに健康で、心豊かな子どもを育てる』
● ● ● ● ● ● |
心身ともにたくましい子ども 豊かに感じ、思いやりのある子ども 感じたことや自分の思いを素直に表現する子ども 自分で考え、根気よく取り組む子ども 生活習慣が身につき、決まりが守れる子ども 善悪の判断ができ、正しく行動できる子ども |
子どもの「やってみたい」」を一緒にかなえる保育を目指して
~子どもの主体性を支えるには~