宮前幼稚園にようこそ!

5月 おいしい果物や野菜がいっぱい!

5月は、ビワ採りにイチゴ狩りとおいしい果物や野菜を収穫して

みんなでたのしくいただきました! ビワを採るために台を重ねたり、5歳児さんが他のクラスの

みんなに頼まれて収穫したり、いろいろな工夫して、おいしいビワを収穫しました。

新学期がスタート☺

令和8年度は、37人の子どもたちと新しい暮らしがはじまりました。

始業式、入園式、保育参観を終え、4月20日からは、3歳児もも組さんも

みんなと一緒に給食を食べています。朝は、登園後、好きな場所で思う存分

心行くまで、遊び、春の風を感じたり、花摘みをしたり、テントウムシやチョウチョウ、ダンゴムシを発見して

じっくりと見たり、ふれたり、飼育したり‥ 3歳児さんは、はじめての遊具に何度も挑戦したり、一人ひとりが

園生活を楽しんでいます。

 

 

このページのトップに戻る