5月 おいしい果物や野菜がいっぱい! 投稿日:2026年6月18日 5月は、ビワ採りにイチゴ狩りとおいしい果物や野菜を収穫して みんなでたのしくいただきました! ビワを採るために台を重ねたり、5歳児さんが他のクラスの みんなに頼まれて収穫したり、いろいろな工夫して、おいしいビワを収穫しました。
新学期がスタート☺ 投稿日:2026年4月28日2026年4月28日 令和8年度は、37人の子どもたちと新しい暮らしがはじまりました。 始業式、入園式、保育参観を終え、4月20日からは、3歳児もも組さんも みんなと一緒に給食を食べています。朝は、登園後、好きな場所で思う存分 心行くまで、遊び、春の風を感じたり、花摘みをしたり、テントウムシやチョウチョウ、ダンゴムシを発見して じっくりと見たり、ふれたり、飼育したり‥ 3歳児さんは、はじめての遊具に何度も挑戦したり、一人ひとりが 園生活を楽しんでいます。
令和7年度第3学期が終わりました。 投稿日:2026年3月24日2026年3月24日 3月19日 終業式を行いました。 ひまわり組さんがいなくて、少し寂しいけれど みんな、一つ大きくなることをとっても楽しみに している気持ちが、強く感じられる式でした。