3月13日は、5歳児ひまわり組さんの
修了式でした。
ひまわり組さん18人 ひとりひとりが主役!きらきらのびのび
いつものみんならしさひかる修了式になりました。
式の最後は、先生たちも入れてもらって、みんなの大好きな
「にじ」の歌をアカペラで歌い切りました!
みんな楽しい宝物の時間をありがとうございました。
これからも応援しています!

1月より、育友会や保護者の方有志で、保育室の
ピアノカバーや絵だなや扇風機カバーの作成が
開始され、3月に引渡し式をして、カバーをプレゼント
してくださいました。お部屋があたたかい雰囲気に
なり、子どもも先生たちもお部屋がもっと好きに
なりました。



クッキングでタマネギの皮をむいたことから
担任の先生が「食べ物を無駄なく使えることを知らせたい」との
思いで、保護者の方にも協力をしてもらって、さらにタマネギの
皮を集めて、タマネギの皮染めをしました。小学校の理科の先生にも
ミョウバンを分けてもらって、実験開始!
子どもたちは、色の変化に感動したり、模様を楽しんだり
大喜びでした。保護者の方もご協力ありがとうござ
いました


