宮前幼稚園にようこそ!

梅っていいにおい~

園には大きな梅の木があったのですが、徐々に実がつかなくなり

昨年度、修了児より新たに梅の木を贈呈いただきました。

しかし、梅ができるまで、時間がかかりそう‥

そんな時、園児の祖母より、梅の実をたくさんいただきました。

そこで、梅ジュースと梅干づくりを体験することにしました。

5歳児さんは、梅ジュースづくりの先生になって、みんなに作り方を

説明してくれました。「梅っていいにおい~」

「氷砂糖 あれ?冷たくない」 いろいろなことを感じながら梅ジュースづくりを楽しみました。

 

このページのトップに戻る