親子で和歌山城公園へ行ってきました。
おうちの方と一緒に動物を見てまわりました。
オウムに向かって「おはよ~」と声をかけたり、ペンギンを見て「泳ぐの早いね」「ぺんぎん かわいい!」「こっち来て~」と手招きをしたり・・・。
「パンダはいないね~」と微笑ましい会話も聞こえてきました。
動物を見た後は、石畳みの坂道も頑張って上り、ウォークラリーを楽しみました。途中のポイントで先生とじゃんけんをしたり、手裏剣で的を狙ったり、写真のものを探したり・・・。
たくさん歩いたので、おなかもペコペコです。楽しみにしていたお弁当の時間、おうちの方の愛情いっぱいのお弁当を食べました。
お弁当の後は、おうちの方とタオルを引っ張り合いっこしたり、タオルをボールのように丸めて投げ合いっこをしたり、ふれあい遊びを楽しみました。
お天気も何とかもち、怪我なく楽しく過ごせたことを嬉しく思います。
保護者の皆様、ありがとうございました。