和歌山市立 貴志南小学校

40周年 航空写真撮影

7月11日(火)

貴志南小学校の40周年を記念して、航空写真を撮影しました。

これまで、10周年、20周年、30周年と記念の撮影をしてきている中で

40周年もぜひやろうということで、実現しました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんが30周年の時に撮影した、とか

お母さんやお父さんが撮影した、という子も何人もいます。

よい記念になればと思います。

 

運動場に「貴志南」を人文字で描き、上空から撮影する予定にしていたのですが、

「貴」の画数が多いため、児童数に合わせた大きさでは文字が作れないということで

急遽、保護者の方や地域の方にご協力いただくことになりました。

 

当日はたくさんの方が応援にかけつけてくださり、本当に有難かったです。

非常に暑い中、お時間を取っていただきありがとうございました。

できあがったらまた見ていただきたいと思っています。

 

 

前日午後から、文字を書きにきてくださったのですが

書きだそうとしたらものすごい雷雨・・・。

その後水たまりの中をある程度印をつけて次の日の朝から書けるようにしてくれました。

当日は、八尾からセスナが飛んできて撮影です。

9時11分頃から並び始め、しばし待ちました。

9時31分、予定通りにセスナが飛んできて、4~5回周回し、撮影してくれました。

「貴」がピンク、「志」が青、「南」が黄色です。

1人1枚色画用紙を持ち、頭の上に乗せてがんばりました。

出来上がりが楽しみです。

 

 

 

 

その後は、全校児童の写真撮影、各学年ごとの写真撮影と続き、最終10時すぎに終了しました。

午前中の早い時間にも関わらず、非常に暑い中での撮影となり、子供たちも疲れたのではないかと思いましたが

大休憩にはもう外で元気に遊んでいたので安心しました。

 

 

セスナは貴志南を去った後、徳島に飛んでいき、徳島で何校か同じように航空写真を撮影するのだそうです。

徳島もきっと暑いことでしょう。

このページのトップに戻る