和歌山市立 貴志南小学校

1学期終業式

7月20日(火)

今年もコロナ禍の中でのスタートでしたが、お陰様で無事に1学期の終業式を迎えることができました。

保護者の皆様には、毎朝の検温などご協力ありがとうございました。行事等の制約等にも対応いただき、本当に感謝しています。

また、育友会の整備活動や消防団による溝掃除、見守り活動など、保護者の皆様、地域の皆様には本当にお世話になりありがとうございました。

1学期最終日、子供たちは各教室でそれぞれの担任から、1学期がんばったことや、2学期にむけてまた取り組んでほしいことなど聞きながら「かがやき」を受け取っていました。

 

4月の始業式は運動場で行ったのですが、さすがにこの時期は暑すぎますので、放送での終業式を行いました。

10時10分、各クラスでモニターを見ながら「校長先生のお話」と「中村先生のお話(夏休みの生活指導)」を聞き、10時30分には下校となりました。

 

いよいよ夏休み。

去年はお盆休みだけだったので、2年ぶりの長い夏休みとなります。

昨日に市内の小学校でも交通事故がありました。また、例年全国的に水の事故が増える時期でもあります。

健康や安全には十分に気をつけるように学校でも指導していますので、ご家庭でも夏休みの交通事故、水の事故に十分気をつけてください。

また、お金の使い方やゲーム等の遊び方などのルールも、お子様と一緒に話し合ってみてください。

 

登校日は8月2日(月)、

2学期の始業式は、8月25日(水)です。

子どもたちが元気に登校してくるのを楽しみにしています!

このページのトップに戻る