和歌山市立 貴志南小学校

運動会 開催

本日、9月26日(土)9時より、貴志南小学校運動会を開催しました。

前日は朝から暴風雨、夕方になってもまだ雨がやんでおらず、「明日できるん?」と子供たちはとっても不安そうでした。

しかし、昨日の午後からは、5・6年生が中でできる準備をしっかりとしてくれました。特に、いす運びでは、何度も教室と体育館を往復し、すばらしい働きっぷりをみせてくれていました。

そのおかげがあって、今日は無事に運動会を執り行うことができました。

今年の運動会については、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、入場者を制限したり、種目を減らしたりと、さまざまな制約の中での実施となりました。

今までにやったことのない形での実施でしたが、保護者の皆様のご理解・ご協力のおかげで、スムーズに行うことができました。本当にありがとうございました。準備や当日の運営に携わっていただいた、育友会役員の皆様にも、お礼申し上げます。

子供たちにとっても、自分の力を発揮しただけでなく、みんなと一緒にがんばれた、とてもよい運動会になったことと思います。子供たちの、真剣なまなざしで競技に取り組む姿、他の学年の演技を集中してみている姿、またしっかりと応援している姿が、本当に頼もしく、うれしかったです。

 

このページのトップに戻る