和歌山市立 貴志小学校

参観日に向けて!「夏まつり」のリハーサル

いよいよ明日に迫った参観日に向けて、子どもたちが主体となって企画した「夏まつり」の全体練習(リハーサル)を体育館で行いました。この夏まつりは、子どもたちが自分たちでアイデアを出し合い、お店の準備を進めてきたものです。本番を想定した今回は、「お店の人」と「お客さん」のグループに分かれて活動しました。

一度練習をしてみることで、「ここをもう少し直したほうがいいかも」「説明の仕方を工夫しよう」といった新しい気づきも生まれたようです。本番ではさらにパワーアップした姿をお見せできると思います。

このページのトップに戻る