和歌山市立 木本小学校

ホーム

 

 

 

 

 

学習指導要領の趣旨を生かし、児童の実態に即し、家庭・地域の願いをふまえ、豊かな心を育てるとともに個性の伸長を図り、主体的かつ意欲的に学ぶ子どもを育成し、子どもたちに「生きる力」をはぐくむため、「心身ともにたくましく、豊かな人間性を身につけ、自ら学ぶ子を育てる」と設定する。

 

 

★ご家庭へのお知らせはこちらです。(4/5更新)

*家庭環境調査票について

*週時程(授業時数)の変更について

 

 

お知らせのページからダウンロードできます!!

*インフルエンザによる欠席届・学校感染症証明書

 

●校時表はこちらです。

・登校時刻:8時10分から8時25分まで

・下校時刻:帰りの会終了から10分後

※朝の会は8時25分からです。お子様の安全確認のために、遅刻・欠席等の連絡は、朝の会までにいただけるよう、ご協力お願いいたします。

また、学校に到着してから朝の用意等があるため、8時20分には教室に入れるようにご配慮ください。

 

●GIGAスクール関連はこちら(2/22更新)

各ご家庭からご提出いただいている同意書と、以前お配りした「端末使用上のルール」などは、こちらからご確認いただけます。ラインズeライブラリアドバンスの使い方についても掲載しています。

 

●ぐるりんメールについて

 メールアドレスを変更すると、緊急時等に配信する「ぐるりんメール」が届かなくなります。

 ご家庭で設定変更していただくか、学校にご連絡をお願いいたします。

   →迷惑メール設定について

 

 

 

このページのトップに戻る