和歌山市立 東和中学校

ホーム

宮前っ子子育てプラン

◎「学校のきまり」を、[学校運営]のページでご覧いただけます。服装のきまりを改訂しましたので、ご確認ください。

◎令和5年度(2023年度)11月23日(木)に開催を予定していました本校文化的行事「合唱コンクール」につきましては、インフルエンザの流行により、後日に延期します。

学校における抗原検査キットを用いた検査の実施について

同意書(学校における抗原検査キットを用いた検査の実施について)

子ども向けの孤独・孤立対策に関するホームページ 

【別添1】坂本大臣から全国の子どもたちへのメッセージ
【別添2】ブックマークアイコンのしかた

家庭学習でも利用できるCULTEK(カルテック)について

動画配信コーナー

家庭学習コンテンツ【中学3年生用】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校訓◎『学校創立50周年記念タイムカプセル開封式』の写真を「生徒会活動」のページに投稿しました。

タイムカプセル開封式のご案内

◎平成28年度 東京海上日動教育振興基金 第33回教育研究助成を受けることができ、助成金で本校の図書の充実を図ることができました。 第33回東京海上日動教育振興基金 教育研究助成 選考作品

『早寝早起き朝ごはん』文部科学大臣表彰

◎宮前地区子どもを育てる会が取り組んでいる「宮前っ子 子育てプラン」の活動が、平成28年度 優れた「早寝早起き朝ごはん」運動の推進にかかる文部科学大臣表彰を受賞しました。http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/asagohan/

優れた「早寝早起き朝ごはん」運動の推進にかかる文部科学大臣表彰展示パネル(宮前地区子どもを育てる会)

 

CIMG2272

CIMG2276

屋内運動場竣工式(平成25年5月21日実施)

このページのトップに戻る