11月25日(火)にたんぽぽ組、ゆり組のはっぴょうかいを、26日(水)にきく組のはっぴょうかいを行いました。
(写真は当日までに撮影したものです。)
<たんぽぽ組>
普段、遊んでいるダンスや歌、手遊びをお家の方々に見ていただきました。
踊りたい曲を選んでダンスしています。



自分なりの表現をしたり、友達と一緒に顔を見合わせたり楽しんでいる様子が見られます。






<ゆり組>
自分たちでやりたいことを考えて、発表しました。
歌や楽器は、好きな楽器の音を楽しんでいました。


ファッションショーでは、ポーズを決めています。




描いた絵を見てもらいます。絵の説明をしてくれました。



「お寺の和尚さん」を見てもらいました。当日は、お客さんに参加してもらいました。


「ゲゲゲの鬼太郎」の歌を聞いてもらいました。

<きく組>
みんなで歌やダンスをしました。



「あやとり」の技を見ていただきました。日に日に上達する姿が見られました。 「やま、東京タワー、ゴムゴム、リボン、ゴムゴムから変身をしていく技、手品など」です。






レストランごっこでは、美味しそうなご馳走や看板、メニューなどをみんなで作って、レストランの人やお客さんになって遊んでいる様子を見ていただきました。
「何にしましょうか?」「やきとりください。」「お待ちくださいね。」




最後は、「あーおいしかった。」「ごちそうさまでした!!」で、閉店をしました。
今年の「はっぴょうかい」も、子供たちは練習に負担なくいつも自分たちで楽しんで遊んでいることを、お家の方々に見ていただけたのではないかと思います。当日は、少し恥ずかしがったり、緊張したりした様子も見られたことだと思いますが、舞台の上で表現するのは、緊張するのも当然のことだと思います。当日は、子供たちに温かい笑顔と拍手をありがとうございました。
