和歌山市立 西和佐幼稚園

なかよし広場をしました。

10月24日(金)なかよし広場をしました。

「今日は、ぼくがしてあげるね。」優しいことを言ってくれる3歳児さんが、受付をしてくれました。

また、なかよしさんが幼稚園に入ってくると、すぐにきく組さんが受付に走ってきます。お世話しようとしてくれるのです。

「おはよう。」「名前は?」「書いてあげるね。」

今日は、皆さん園庭で遊びました。気持ちの良いお天気で、じっくりと遊ぶことが出来ました。

砂場では、お兄ちゃんやお姉ちゃんたちと一緒にご馳走を作ったり、型を押したりして遊びます。

知っているお友達がいたようで、ゆり組さんとお話し中です。

前回は、サツマイモ堀りとダイコンの種まきをしましたが、今日はダイコンに水やりをしました。今日来てくれた友達は、ダイコンの種をまきました。

また、次回も遊びに来てくださいね。

次回は、11月14日(金)10時からです。皆さん、お待ちしていますね。

このページのトップに戻る