通知票の見方について
1、学習の記録
(1)『観点別学習状況』について
① 各教科の目標に照らして、観点ごとに3段階で評価しています。
「十分満足できる」状況と判断されるものをA
「おおむね満足できる」状況と判断されるものをB
「努力を要する」状況と判断されるものをCで示しています。
② 学年末は一年間の学習を評価しています。
(2)『評定』について
3段階の観点別学習状況の評価を総合して5段階で評定しています。
「十分満足できるもののうち、特に程度が高い」状況と判断されるものを5
「十分満足できる」状況と判断されるものを4
「おおむね満足できる」状況と判断されるものを3
「努力を要する」状況と判断されるものを2
「一層努力を要する」と判断されるものを1としています。
2、総合的な学習の評価
学習活動・観点別に活動状況を評価しています。
3、特別活動の記録
各項目について活動状況を記入しています。
4、特別の教科 道徳
学習状況や道徳性に係る成長の様子を記入しています。