和歌山市立 楠見小学校

よりよい楠見小学校を作るためのアンケート結果

平成27年度 学校運営計画書

平成27年度 学校評価アンケート結果について

 

よりよい楠見小学校をつくるためのアンケート結果について       校 長  岡本 晶彦

2学期に保護者の皆様方に「よりよい楠見小学校をつくるためのアンケート」にご協力いただき本当にありがとうございます。
ホームページへの掲載が大変遅くなり申しわけございませんでした。

児童に対しての質問では、「学校が楽しい」と回答した児童の割合は、昨年と比べ低学年で1ポイント減り83%に、中高学年は昨年より2ポイント増え90%になっています。このことは「あまり楽しくない」と回答した児童も少なくありません。この子たちの気持ちに沿って原因を探り、「楽しい」と感じてもらえる取組ができるよう最大限努力を続けていきたいと思います。
「学校はきれいで使いやすい」の項目は、低学年、高学年ともに役40%の児童が「そう思わない」と回答し、環境の整備・美化が大きな課題となっています。
様々な課題がありますが、 今回のアンケート結果を踏まえ、保護者の皆様、地域の皆様との連携をさらに深め、信頼される学校づくりに向かって職員一丸となって取り組んでまいります。
下記リンクよりそれぞれの結果を見ることができます。

①アンケートまとめ 低学年

②アンケートまとめ 中・高学年

③アンケートまとめ 保護者

 

このページのトップに戻る