先週の土曜日、バスピン協会さんのご協力のもと、バスピン体験教室を実施しました。バスピンとはバスケットピンポンの略で、ルーツは諸説ありますが、和歌山が発祥ともいわれています。ピンポンのルールで台に設置されたネットに入れると2点取れます。子どもたちは、呑み込みが早く、開始15分でラリーをしたり、試合をして交流していました。
次回は、秋に開催しますので、よかったら来てください。

先週の土曜日、バスピン協会さんのご協力のもと、バスピン体験教室を実施しました。バスピンとはバスケットピンポンの略で、ルーツは諸説ありますが、和歌山が発祥ともいわれています。ピンポンのルールで台に設置されたネットに入れると2点取れます。子どもたちは、呑み込みが早く、開始15分でラリーをしたり、試合をして交流していました。
次回は、秋に開催しますので、よかったら来てください。

先週の土曜日、子どもセンター(野球教室)がありました。貴志南野球クラブの協力のもと開催されました。
次の子どもセンターは。6月6日(土)バスケットピンポンをします。どんどん参加してくださいね。

金曜日、遠足に行ってきました。子どもたちは朝からルンルンです(^^♪
誰一人、大きな事故やケガもなく帰ってきました。思い出をしっかり作ってきました。



モンティグレに到着しました。元気に楽しんでいます。
今年度の子どもセンターが始まりました。子どもセンターは、申し込みをすればだれでも参加できる行事です。第1回目は空手教室を行いました。次回は23日(土)9:00~野球体験教室を実施します。雨天中止です。中止の時はLINEスクールで連絡します。たくさんの参加をお待ちしています。

今日は、地震が起こり、そのあと津波がくるという想定で避難訓練をしました。最後は、近くの中学校まで歩き、避難経路を確認しました。

1年生が入学して、数日たちました。今日は、全校児童で入学のお祝いの式をしました。わからないことや困ったことがあったら、お兄さん・お姉さんに言ったくださいね。
式の後、フラワー学級の開級式をしました。校長先生からお祝いの言葉と、みんなちがってみんないいんだよ。と教えてもらいました。

今日は入学式です。キラキラした笑顔、元気な挨拶で、新一年生が登校してきました。今日から貴志南小学校の仲間入りです。わからないことがあったら、先生やお兄さん・お姉さんに聞いてくださいね。
みんなで、最高の学校にしていきましょうね✌

親任式の後、始業式を行いました。元気いっぱいの声、素敵な歌声。はっきりした返事、今年も頑張るぞ!!という思いが伝わりました。
始業式の後は、担任発表です。ワクワク・ドキドキだけど、みんな頑張ってくださいね🔥

今年度の異動で、貴志南小学校に着任された先生との出会いの式です。
わからないことばかりです。色々教えてくださいね。
