和歌山市立 貴志小学校

そろっていると気持ちがいいね

トイレのスリッパは、次に使う人が履きやすいように揃えておこう、と繰り返し話をしています。が、慌てているのか忘れてしまうのか、スリッパの向きが、とんでもない方向を向いていることもしばしば…。

そこで、校務員さんが、トイレの入り口にスリッパを置く枠を作ってくださいました。

次の人も使いやすいし、きれいに揃っていると気持ちがいいですね。

今日は、くつ箱のくつがとてもきれいに入れられている学級がありました。すばらしい!

このページのトップに戻る