和歌山市立 木本小学校

新年度、スタートです!

 

春休みが終わり、今日からいよいよ令和6年度がスタートしました。

 

まずは、新しい先生を迎える式、新任式です。今年は15人の先生が木本小学校に来てくださりました。

予想以上にたくさんの先生方が入場したため、体育館からは「えー!」「多い!」という驚きの声もちらほら…!

新しい先生方との出会いに、心躍らせている様子の子どもたちでした。

 

まずは、一人ひとりから挨拶をいただきます。

好きなことを話してくれたり、クイズを出してくれたり、特技を披露してくれたり…

先生方の個性いっぱいの挨拶となりました(^^)

 

児童代表の挨拶でもあった通り、新しく来られた先生方とこれからたくさんの思い出を作っていけるといいですね♪

 

 

その後、校長先生より各学年や教科、支援等、担当の先生の発表があり、いよいよクラス発表です。

新しい学年、クラス、先生にワクワクドキドキしている様子の子どもたちでした。

 

新しい教室では…

 

教科書に名前を書いたり、手紙を配布したり、自己紹介をしたり…中にはミニゲームをしているクラスもありました。

仲の良い友達と離れて不安に感じている人、新しいクラスにわくわくしている人、勉強が心配な人…など様々な人がいると思いますが、これから木本小学校のみんなで素敵な1年にしていけると良いですね(^^)

今年度もどうぞ、よろしくお願い致します。

このページのトップに戻る