和歌山市立 木本小学校

1年間、ありがとうございました!

 

~最後の給食~

3月21日(木)は、今年度最後の給食でした。

 

 

最後ということで、給食のワゴンにこんなメッセージが…!

 

各クラスにそれぞれ素敵なメッセージを書いてくださっており、「うわー!メッセージある!」「すごい!」と大喜びの子どもたちでした♪

中には、「ありがとうって言わなあかんのは私たちの方やなあ。」と言っている子も…。本当にその通りですね。

 

お礼のメッセージをワゴンにはっているクラスも…!

 

いつも、木本小学校の子どもたちのために、献立を考えたり給食を作ってくださっている調理員さん、栄養士さん。

「今日の給食○○やで!」「今日の○○おいしかった~!」など、子どもたちの楽しみや日々の活力になっています。

1年間、おいしい給食を本当にありがとうございました。

 

 

~1年間の締めくくり~

今の学年、クラスの仲間、担任の先生と過ごす最後の時間です。

1年間使った教室を大掃除したり、教室や運動場で遊んだり、お楽しみ会をしたり…。それぞれ素敵な時間を過ごしていました。

 

 

~終業式~

3月22日(金)は終業式でした。

 

いつも全校で集まる時にいた6年生がおらず、少し寂しい気持ちになるとともに「もう今の学年は終わりなんだ。次の学年にステップアップするんだ。」という実感がわいてくる感慨深い時間となりました。

 

楽しいこと、悲しいこと、大変だったこと…色々なことがあった1年だったかと思います。しかし、その分心も体もたくさん成長した1年になったのではないでしょうか。

 

明日からは春休みに入ります。体調管理、事故や怪我等に気をつけながらゆっくりと過ごしてください。

3月29日(金)の離任式と、4月8日(月)の始業式に元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。

 

1年間、本当にありがとうございました!!

 

このページのトップに戻る