和歌山市立 木本小学校

なかよしカフェ

 

12月12日、19日、20日になかよしカフェがありました。

なかよし学級の保護者の方と、教職員を対象に、大学芋やスイートポテト、コーヒーなどを販売してくれました。

 

 

 

 

事前に招待したり、注文を聞きに行ったり、お会計をしたり、注文を元に必要なものを作ったり…

なかよしカフェを開催するにあたって、様々な準備をしてくれました。

 

 

 

スイートポテト、さつまいもチップス、大学芋には、なかよしで育てて収穫したさつまいもも使われていたそうです♪

 

たくさん、たくさん、時間をかけて準備して、いよいよ本番。なかよしカフェの開催です!

 

 

 

12日には、保護者の方が来てくれました。

 

 

19日、20日は先生方が来てくれました。

 

少し緊張している人もいましたが、「こちらの席にどうぞ。」「こちら○○になります。」など本当の店員さんのように、案内してくれました。

保護者の方からも、先生方からも大絶賛で「とってもおいしい!」「本物のカフェみたい!」など、嬉しい言葉がたくさん飛び交い、和やかな雰囲気につつまれていました。

なかよし学級の子どもたちもとっても嬉しそうで、がんばってよかったなあと実感したのではないでしょうか。

 

お客さんも店員さんも含めて、たくさんの人が笑顔になった、大成功のなかよしカフェでした(^^)♪

 

 

 

 

このページのトップに戻る