和歌山市立 木本小学校

加太合宿1日目

 

12月7・8日は加太合宿でした。

初めてのお泊りということで、ドキドキワクワクしながらこの日を迎えた5年生も多かったようです。

 

学校に集合し、電車と徒歩で施設に向かいます。

 

施設に着いた後、入所式を行い、いよいよ活動スタートです。

 

~カレー作り~

 

グループごとにそれぞれ「隠し味」を入れて「カレー1グランプリ」を行いました。

リンゴやソース、バターなどカレーに合いそうなものから、バナナや唐辛子、ヨーグルト、コーヒーなど味の想像がつかないようなものまで、各グループの色が出るカレーとなりました。

厳正な審査の結果…「オイスターソース」を入れた1組のチームが優勝しました!

 

 

優勝チームには、少し早いクリスマスプレゼントが贈られました(^^)

 

 

~アスレチック遊び~

 

 

~夜ごはん~

 

~肝試し~

 

山の上までみんなで登り、火薬庫の中で施設の方からお話を聞いた後、肝試しがスタートしました。

山の中から、たくさんの悲鳴が聞こえてくるほど、怖かったようです。

同じグループの人同士、励まし合ったり、肩を抱き寄せあったりしながらなんとか無事にゴールすることができました。

 

肝試しの時は、あんなに怖かったお化けですが、こんなに楽しそうな写真も♪

この写真にうつっているお化け以外にも、たくさんのお化けが駆けつけてくれました。ありがたいですね(^^)

 

 

肝試しの後はお風呂に入り、各部屋で友達とトランプをしたり、お話をしたり…楽しい時間を過ごしたようです。

 

2日目に続く…。

このページのトップに戻る