3年生は、国語の時間に「モチモチの木」の学習をしています。
そして、そのお話の中で出てきた「灯がともったモチモチの木」を図工の時間に描いています。
それぞれがイメージするモチモチの木を、絵の具や墨、筆を使って表現しています。
また、スパッタリングという技法を使い、絵の具を散らして光を表現しているそうです。
一人一人、「こんな作品を作りたい!」という思いをもちながら取り組み、素敵な作品がたくさん完成しました(^^)
3年生は、国語の時間に「モチモチの木」の学習をしています。
そして、そのお話の中で出てきた「灯がともったモチモチの木」を図工の時間に描いています。
それぞれがイメージするモチモチの木を、絵の具や墨、筆を使って表現しています。
また、スパッタリングという技法を使い、絵の具を散らして光を表現しているそうです。
一人一人、「こんな作品を作りたい!」という思いをもちながら取り組み、素敵な作品がたくさん完成しました(^^)