和歌山市立 岡崎小学校         Okazaki Elementary School

給食だより_平成29年度11月号

給食だより11月号をお届けします。16日には和歌山県よりいただいたみかんが給食に出ます。17日は地産地消の日となっています。はくさい、小松菜、水菜は和歌山でとれたものを使っています。22日は和歌山県の誕生日で146歳になります。この日を和歌山県は「ふるさと誕生日」としています。

消防署の仕組み・子ども科学館(社会見学)_4年生

今日は消防署の見学に行かせていただきました。防災や消防署の仕組みを学習しました。実際に消化ホースを見せてもらったり、消防服を見せてもらったりしました。午後にはこども科学館に行かせてもらい、科学の体験を楽しみました。あいにくの天候でしたが、子ども達は貴重な体験を心から楽しんで学習していました。 続きを読む> “消防署の仕組み・子ども科学館(社会見学)_4年生”

いよいよ2学期がスタート!_全校

長い夏休みが明けて、いよいよ2学期は始まりました。子どもたちの声が校舎に戻ってきました。一年で一番長い学期です。今月の終わりには運動会もあります。行事ももりだくさんの二学期です。一生懸命取り組んでいきましょうね。 続きを読む> “いよいよ2学期がスタート!_全校”

岡崎サマーフェスティバル!_PTA・岡崎小

今日は夏祭りが11時より開かれました。たくさんの子ども達、地域の方がいらっしゃいました。今年は飲食物の売れ行きもよくたくさんの方々に楽しんでいただけたものと思います。また来年も楽しみですね。 続きを読む> “岡崎サマーフェスティバル!_PTA・岡崎小”

一学期頑張りました!(1学期終業式)_全校

今日は一学期の終業式がありました。新学期がスタートし、4ヶ月が経ちました。早いものですね。この一学期間、子ども達は学校生活を頑張ってくれました。長い夏休みに入りますが、規則正しいリズムをもって過ごしましょう。また、いつもと違うことができるのも夏休みならではです。いろんなことにチャレンジして欲しいと思います。次回登校日は8月1日です。 続きを読む> “一学期頑張りました!(1学期終業式)_全校”

このページのトップに戻る