和歌山市立 高積中学校

1年生情報モラル教室

1年生の情報モラル教室を和歌山市立少年センターの先生に来ていただき行いました。

インターネットやSNSなどの使用でトラブルや犯罪に巻き込まれないために気を付る所を学習しました。

1年生のみんなは真剣に聞いてくれていました。

学年集会・聴力検査

1年生から3年生まで、各学年に分かれて学年集会を体育館で行いました。

1年生は、生徒指導より学校のきまりについて説明を受けました。

2年生・3年生は、新しい学年に持ち上がるファイルやタブレットの電源の仕分けをしました。

 

 

 

 

1・3年生は聴力検査を実施しました。

 

 

校内球技大会(2年生)

本日、2年生で校内球技大会を行いました。男女ともサッカー大会です。

18日(金)、22日(火)と予定していた日が生憎の雨で、今日になりました。

体育委員の皆さんは、いつも準備のため、早く登校してくれて、ありがとございました。

今日、やっと開催でき、2年生全員がうれしく思っています。

2年生のみんなは競技を必死で頑張っていました。と同時にクラスの応援も

しっかり行い、とても盛り上がっていました。

 

新入生物品販売

3月12日(土)の午前中に新入生の物品販売を体育館で行いました。

通学カバン、体操服や体育館シューズ、合羽など中学校生活で

必要なものを購入していただきました。

新入生は入学に際し、大きな期待と不安を持ち、

自身にあったサイズを確かめながら選んでいました。

このページのトップに戻る