和歌山市立 高積中学校

学校開放月間

11月は「学校開放月間(きのくに学び月間)」として、本年度、高積中学校では11月7日(月)~18日(金)の期間で実施しました。

2学期末テスト

2学期末テストを11月22日(火)~25日(金)に実施しました。

日頃の学習の力を出すことができましたか?

教科によっては提出物があると思います。期日までに出すようにしましょう。

第2回進路説明会

3年生保護者対象の第2回の進路説明会を体育館で行いました。

中学校卒業後の進路について、就職・各種学校・高等学校の説明や、進路決定の流れ、私立・公立の受験(検)について等、説明を行いました。

支援学級交流会

紀伊コスモス支援学校と高積中学校支援学級が交流会を行いました。

紀伊コスモス支援学校の先生が映像を使って学校を紹介してくれました。その後、ころころ卓球をみんなで楽しく行いました。

中学校教科等別研修会

今日は、和歌山市内の数学・理科の先生方が集まり授業について研修会を行いました。

多くの先生に授業を見られながらも、少し緊張しながら元気よく授業に取り組んでいました。

高積中学校体育大会

 

令和4年度高積中学校体育大会が天候にも恵まれて開催することができました。

『ひらけ栄光の扉 高積王に俺はなる!』のテーマで

綱引き、スプーンリレー、学級対抗リレー、クラブ対抗リレー、学年種目(1年生 玉入れ、2年生 台風の目、3年生 大縄跳び)、ブロック対抗リレーの種目を行いました。

生徒一人一人が一生懸命に取り組み活躍できました。

 

 

 

 

このページのトップに戻る