今日の6年生では、算数や理科などがありました。
○算数では、円の面積の公式を使って、いろいろな面積を求めました。
黒板を使って求め方を発表しているクラスもあれば、教科書やプリントの練習問題に取り組んでいるクラスもありました。
「先生、めっちゃ難しい問題が解けたよ」と嬉しそうに話かけてくれる子もありました。
○理科では、水溶液の性質について学習しました。
食塩水、アンモニア水、重曹水などの6種類の見分け方について確かめました。
今日の6年生では、算数や理科などがありました。
○算数では、円の面積の公式を使って、いろいろな面積を求めました。
黒板を使って求め方を発表しているクラスもあれば、教科書やプリントの練習問題に取り組んでいるクラスもありました。
「先生、めっちゃ難しい問題が解けたよ」と嬉しそうに話かけてくれる子もありました。
○理科では、水溶液の性質について学習しました。
食塩水、アンモニア水、重曹水などの6種類の見分け方について確かめました。