3月14日(火)、昨日で給食も終わり、今日はみんなでクッキングをしました(^_-)-☆
今日のメニューは、みんなの大好きなカレー?です。
野菜は、保護者の方に協力をしてもらいました!!中には、カボチャや大根、リンゴ?も・・(*^-^*)
つくし組さんは、野菜を洗ってくれました。
きく組・さくら組は、野菜を切っています。なかなか上手に包丁を使う子供がいっぱいでした。
切った野菜を運び、大きなお鍋で調理開始です(^^♪
いい匂いにつられ、何度も「カレー、できた?」「あとぐらい??」「お腹すいた~」と、お鍋の様子を見に来ていました。
いよいよ、食事タイム!!待ちにまった時間です!「いただきま~す!!」
どの子も、何度もおかわりもしていました。
何より、子供たちの笑顔がいっぱい見られて、私たちも幸せいっぱいでした(#^.^#)
保護者の皆様、野菜の提供をありがとうございました・・