和歌山市立 名草小学校

1年生給食スタート

今日から1年生の給食がスタートしました。

今日のメニューは、「カレーライス・コーンサラダ・アセロラゼリー」です。

 

 

 

 

 

 

 

とっても美味しい名草小学校の給食。

1年生も笑顔で食べていました。

給食の後片づけには、6年生が来てくれて、牛乳パックのたたみかたや食器の片づけ方を教えてくれました。

6年生のみなさん、ありがとう!

令和8年度入学式

令和8年度1年生が入学しました。

ご入学おめでとうございます。

しっかりお話を聞くことができていた1年生。

児童会代表さんからの歓迎の言葉や、2年生からの歓迎の歌もとても素晴らしかったです。

これから名草小学校で一緒にがんばりましょうね。

松源見学(3年)

3年生が社会科の学習で、松源見学に行きました。売り場の中やバックヤードを見せていただきました。

お店の方に質問させていただいてたくさん教えていただきました。

松源さんありがとうございました。

キッズサポート教室(2・5年生)

2年生と5年生がキッズサポート教室を行いました。警察の方が来てくださり、法律やきまりを守らずに行動すると、周りの人に大きな迷惑をかけることを紙芝居などを使ってわかりやすく教えてくれました。真剣な表情で学んでいた子どもたちでした。

このページのトップに戻る