和歌山市立 浜宮小学校

登校日変更についてのお知らせ

令和2年5月19日

(2020年)

保護者 様

和歌山市立浜宮小学校

校長  伊勢 真朝美

 

登校日変更についてのお知らせ

 

青葉の候、保護者の皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は、学校教育にご理解・ご協力いただき、誠にありがとうございます。

先週、臨時休業中の登校日等についてお知らせしましたが、その後市教委から、今後の学校再開に向けて登校日の回数と学校での滞在時間を増やすよう指示がありました。そのことにより、下記の通り登下校時刻やグループ分け等変更させていただきます。子ども達には本日学校でも説明しますが、各ご家庭でも変更点をお話ししていただけますよう、よろしくお願いいたします。

尚、登校につきましては任意となっております。

 

【来週の登校日について】

○日 時   5月25日(月)・27日(水)・29日(金)

8:30~10:00 10:30~12:00
25日(月) A B
27日(水) B A
29日(金) A B

 

 

 

 

 

 ※グループ分けについては、本日子ども達に伝えています。 

○持ち物   家庭学習・連絡帳・連絡袋・健康観察カード(検温と押印をお願いします)・

健康チャレンジ・学習計画表・マスク・リュックサックまたは手提げ袋 

上ぐつ水筒(お茶)黄帽 

※健康観察カードは校舎に入る前にチェックしています。混雑を避けるため、

すぐに出せるようにしておいてください。

○やること  ①健康観察  ②提出物の回収  ③学習内容の確認・説明  ④その他

※家庭学習についてやり方がわからないなどお困りのことがあれば、学校までご相談ください。

 

【学習教材等費用の一部公費負担について】

和歌山市より、学習教材等費用として児童一人につき5000円公費負担されることとなりました。各ご家庭に現金が支給されるのではありませんが、ドリル類やワークブック等の購入費用に充当されるため、ご家庭からの集金額が軽減されます。具体的な使い道については、後日各学年からお伝えいたします。

このページのトップに戻る