「子どもたちが自分の学ぶスピードで、自分の力で学習を進めていくこと」を大切にしながらの学習です。
教室で学習を進めたり、廊下や空きスペースに設定してある課題に取り組んだり・・・
自分の計画を確認しながら進めていきます。
学習にあたって、学年の先生たちが、教室や廊下のあちこちに、いろいろな工夫をこらしています。
C「先生、これどうするん?」
T「ここはね・・・」
「子どもたちが自分の学ぶスピードで、自分の力で学習を進めていくこと」を大切にしながらの学習です。
教室で学習を進めたり、廊下や空きスペースに設定してある課題に取り組んだり・・・
自分の計画を確認しながら進めていきます。
学習にあたって、学年の先生たちが、教室や廊下のあちこちに、いろいろな工夫をこらしています。
C「先生、これどうするん?」
T「ここはね・・・」