和歌山市立 藤戸台小学校

〈5/21〉1年生の登校日でした!

今日は、1年生の登校日でした。

前半、後半に分かれた分散登校でしたが、子供たちは、きちんと時間通りに来てくれました。

短時間での分散登校でしたので、通学の時間配分が難しかったと思いますが、登校時刻を守っていただき、保護者の皆様のご協力に感謝しております。ありがとうございました。

今回から1時間程度の活動となりましたので、教室には、時折、子供たちの声も聞こえるようになり、少しずつ学校としての活気が戻ってくる気配を感じられました。

児童玄関では、支援の先生方が手の消毒をしました。

教室前では、担任の先生がお出迎えしました。

教室には、担任と2、3名ずつ教員が支援に入りました。

 

宿題のお話を聞いたりひらがなの学習の復習をしたりしました。

 

★来週は、26日(火)、28日(木)、29日(金)の3回の登校日となります。

午前、午後と分かれますので、お子様の登校時刻のご確認をお願いします。

活動時間も2時間程度となります。

登校時刻、持ち物等につきましては、ホームページ内の『〈5/19〉来週の登校日について:5月25日(月)【4・5・6年生】 26日(火)【1・2・3年生】』にてご確認ください。

 

★1年生の下校につきましては、本年度も例年同様、下校指導・集団下校(教員付き添い)を行いました。今週は、学校での活動も始まり、集団下校(教員付き添い)は終了しております。しかしながら、臨時休業による登校間隔が空いての登校日のため、1年生には通学路に慣れない様子も見受けられます。そのため、学校としては要所等での安全確認を行っておりますが、保護者のみなさまにもお子様の下校についてお子様とお話いただいたり、様子を見守っていただく等、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

 

このページのトップに戻る