和歌山市立 中之島小学校

市内PTAソフトボール・バレーボール大会

8月30日(日)
和歌山市内小学校3部のPTAソフトボール・バレーボール大会が開催されました。
男子、女子ともに保護者の方を中心にチームを組んで、この日のために練習を重ねてきました。
男子:ソフトボール大会
本日、優勝チームが中央大会へ出場することになっているこの大会でしたが、あいにくの天候で早々と中止が決定しました。残念がる選手たちでしたが、中央大会へ出場するチームはくじ引きで選ぶとのこと。
出場チームは9チーム。くじは1~9まで番号が振られ、一番くじを引いたチームが中央大会への出場権を獲得するという、大胆なくじです。開会式の後、一縷の望みをキャプテンに託し、部員が見守る中くじ引きが行われました。赤のユニフォームがわが中之島小学校ソフトボールチームのキャプテンです。
IMG_2680

封筒に入った9枚のくじが床に並べられました。ドラフトのくじのような緊張感が漂います。
IMG_2681

9人が取り終え、一斉に開封します。果たして結果はいかに。
IMG_2682

ドラフトのくじのような明暗をカメラは捉えています。写真奥の1番くじを射止めた西和佐小学校が喜びにあふれています。うなだれるわがキャプテン。
IMG_2683

キャプテンが引いたくじは9番でした。

来年は力尽くで代表を勝ち取りましょう。

女子:バレーボール大会
抜群のチームワークとボールさばきで本町小学校PTAに勝利したものの、城北小学校PTAにはフルセットの末、惜しくも敗れてしまいました。ソフトボールチーム同様、中央大会出場はかないませんでしたが精一杯がんばったバレーボールチームに拍手。
IMG_2684 IMG_2687
IMG_2688

このページのトップに戻る