和歌山市立 河北中学校

臨時休業にかかる未履修の取り扱いについて

臨時休業にかかる未履修の取り扱いについて(3月10日)

3月2日から3月24日までの臨時休業に伴う各教科の履修状況について次の通りご連絡します。

未履修の教科単元等については、新学期4月からの授業で、改めて授業で行う予定です

この臨時休業中におこなう、宿題等を配付していますが、未履修の単元等について、教科書等で、予習をするように生徒に伝えておりますので、ご家庭でも、ご協力をお願いいたします。

オンラインプリント学習「カルテック」は、ご家庭でも利用できます。(ただし、ネットワーク環境とプリントができる環境が必要です。)ID、パスワードは、生徒に以前、渡ししていますが、もし紛失等ある場合は、お伝え出来ますのでご連絡をください。

また、授業映像のある学習サイト「学研 ニューコース学習システム」(Googe Chromeで使用する)では、小・中学校の学習がスマートフォン・パソコンでできますので、予習復習に利用してください。

宿題については、次回登校時に提出をしてもらいます。

以上のことについては、今週の登校時に生徒に文書を配付しています。(ただし、家庭訪問の日時は、登校時に連絡をしています。)

このページのトップに戻る